TOP ご存じですか?NOSAI制度 NOSAIぐんまはこんなとこ 県内のNOSAIネットワーク NOSAI制度を利用しよう NOSAIデータバンク 農業共済新聞 おすすめリンク

新着ニュース


収入保険の保険料等のシミュレーションについて  2018/1/26更新

  収入保険の保険料等や類似制度の掛金等の比較や収入保険の補てん基準となる基準収入についてのシミュレーション(試算)が行えます。
  詳しくは下記をご覧ください。

  収入保険保険料等シミュレーション

平成30年度獣医師職員募集について  2017/11/1更新

  群馬県農業共済組合では平成30年度採用獣医師職員の募集を行います。
  詳しくは下記募集要領をご覧ください。

  平成30年度採用獣医師職員募集要領

平成29年8月1日から建物共済の制度が変わりました。  2017/8/1更新

@主に総合共済は補償が拡充され、一部の掛金率が改定されました。
  詳しくは下記をご覧ください。
建物共済補償拡充のご案内(PDF)

Aその他の詳しい内容は下記をご覧ください。
建物共済 平成29年8月1日以降の契約(PDF)

 ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


農林水産省経営局の公式Facebookがリニューアルされました。  2017/5/30更新

 農林水産省経営局では平成29年4月より、公式Facebookをリニューアルし名称を「農水省・農業経営者net」と改めました。
農業者の皆様が活用できる農林水産省全体の事業情報が一元的に配信されています。詳しくは下記をご覧ください。

農水省・農業経営者netにアクセス!(PDF)
農水省・農業経営者net (外部リンク:Facebookページ)

 ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


NOSAI制度70周年キャッチフレーズのロゴデザインが決定しました。  2017/5/9更新

  NOSAI制度70周年キャッチフレーズ「備えの種をまこう。」のロゴデザインが決定しました。
  ロゴデザインのコンセプトは、大地から芽吹く植物を配置。配色の基調はすべての植物の象徴色である緑とし、双葉をNOSAIグリーン、大地を濃いめのオレンジで表現。全体的に文字を目立たせ、力強さを表現するために、色味をはっきりしたものにしました。

【ロゴマーク】

【ロゴタイプ】


青色申告を始めましょう!  2016/12/28更新

 青色申告は、経営を客観的につかむための重要なツールです。青色申告には税制上のメリットもありますので、早速取り組んでみましょう。
 なお、政府の農林水産業・地域の活力創造本部において、青色申告を行っている農業者を対象とした収入保険制度の導入が決定されました。  
 詳しくは下記をご覧ください。

青色申告を始めましょう!(PDF)
収入保険制度の導入及び農業災害補償制度の見直しについて (外部リンク)

 ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


口座振替へのお願いについて

 農家の皆様には日頃から農業共済事業に対しましてご協力いただきありがとうございます。農業共済ではコンプライアンスの観点から掛金を納入していただく場合に、口座振替をお願いしています。


掛金納入の確認について

 現金で掛金を納入された場合には、加入内容と掛金の額などについて後日確認させていただきますので、ご協力をお願いします。

 

広報紙を更新しました 2018/1/4更新

   広報紙(PDF)
   ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
ご存じですか?NOSAI制度 NOSAIぐんまはこんなとこ    県内のNOSAIネットワーク    NOSAI制度を利用しよう    NOSAIデータバンク
農業共済新聞    おすすめリンク    個人情報保護    コンプライアンス    情報開示    お問い合わせ